変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

第4回 地酒燻製会に参加してきました!

一昨日の話ですが。。。地酒燻製会に参加してきました。

 

地酒燻製会とは僕が整体の講座でお世話になってる宮崎先生と、先生のお知り合いの居酒屋の林店長がタッグを組んで開催している日本酒と燻製料理を楽しむ会です。

 

店長からお酒の説明を聞きながら味わえる、しかもお酒は地酒を含め飲み放題という、すごい会!当日は楽しさのあまり写真を全然取ってなかったので、料理や当日の様子は宮崎先生のブログにおまかせします(^^;

seitaishi.livedoor.biz

 

実はこの会の良い所は料理やお酒の他にもあるんです。

 

ずばり、出会い・つながりです。

 

参加者は宮崎先生の講座に参加されている方やクライアントの方がメイン。そこから輪が広がってほんとに色んな職業の方が参加されています。

 

僕みたいなフツーの会社員がいろんな職業の方たちに出会うことって異業種交流会にでも参加しない限りなかなかないですよね。

 

地酒燻製会もある意味異業種交流会といえますが、目的はあくまでおいしいお酒とおいしい燻製料理をみんなで楽しむこと。

なので、「仕事で役立つ人脈をつくるぜ!」的な意識高い系のギラギラ感がないんです。僕が参加したのが前回(第3回)がはじめてでしたが、人見知りの激しい僕でもすんなり溶け込めました。

 

今回席が近かったのは鍼灸師の先生と整体・アートセラピーの先生、平日は会社員で土日は心理カウンセラーの先生、講座で一緒のマッサージ師の方々。

皆さん僕よりも年上だしいろいろな経験をされているのでどの話も勉強になることばかり。

何より自分の目標となる人達のお話ですから、エネルギーを貰えるんですよね。前進する力とか行動したくなる力がわいてくるというか。このブログを始めたのもその会の帰り道に宮崎先生にすすめられてですし。

 

質の高い料理とお酒、さらに人と人との出会いを提供してつながりを作ってしまう。なんて恐ろしい会!!こんな会を実行できる宮崎先生と林店長、敬服いたします。

 

それにしてもこんな良い会に誘ってもらえるなんてほんと僕はラッキーだなぁ!また次回も参加だな。