変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

はてなブログにした理由

数日前にブログを始めたわけですが、数ある無料ブログサービスの中からなぜはてなブログにしたかについて書きます。

 

見た目がカッコイイから。

 

以上。

 

本当にそれだけです。サービス内容的にはライブドアブログが一番良かったんですが、デザインが自分好みでなかったんです。もちろんCSSをいじればどうにでもなるんだろうけど。僕は「そんな面倒なことやってられっか!」というITエンジニアの風上にも置けない考えの持ち主ですから。

 

僕の勝手なイメージですが、はてなブログでIT系の記事を書いている方が多いような気がします。本職で技術的にハマった時に情報を探してたらはてブロの記事に助けられた、という経験が結構あるような気がします。その時に見た目がカッコイイなぁ、なんて感じてたのかも。

 

実際見た目がカッコイイというのは僕にとってすごく重要です。

いいデザインのものに囲まれてると気持ちがいい、だからブログも続けられてる気がします。(まだ3日位しか続けてないけど。)