変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

ゴルフに行ってきました!

こんにちは、変わる人です。

 

昨日は友人とゴルフに行ってきました。なんか最近遊んでばっかり。

 

最高気温34度でとにかく暑かったぁ。(;´Д`)

何もしてなくても息が上がる。。。

友人とだったから楽しかったですけど、これが仕事がらみの接待ゴルフだったらやってられないですねぇ。

 

5時間のプレー中スポーツドリンクを2Lのみましたがトイレには一度も行かなかったですから。それほど汗で水分が持っていかれてたってことですね。

 

スコアの方は121と雑魚レベル。全然上達しない。まあ上達するほど真面目に練習してないからなんですけど。

 

でも前半の9ホールの合計は70、後半の9ホールは51と、後半のほうが調子が上がってるんですね。

 

理由を考えてみたら後半は暑すぎてテキトーにプレーしてたからだと思われます!

 

前半の疲れとうだるような暑さが相まってさっさとコース周って早く帰りたかったんですね。

 

そうすると余計な力みや欲がなくなって意外と良いスコアが出たりするんです。

ちなみに友人は後半スコアが悪くなる→イライラする→さらにスコアが悪くなるという悪循環にハマってましたw

 

心を落ち着かせる。体は脱力してしなやかに。

整体のセミナーで教わってることと共通してるような。体を動かすというのは本質の部分では同じなのかなぁ。

 

では、また!