変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

意識高い昼食を食べたという話。

どうも、変わる人です。

 

今日は意識の高い昼食を食べました。

 

意識の高い昼食っていうのは糖質が少ない食事という意味です。(僕の中で。)

 

今日のメニューは

 ・サラダチキン

 ・オニオンサラダ

 ・海藻サラダ

 

と、サラダづくし。トータルで糖質数g程度。白米がお茶碗一杯分で約50gですからかなり攻めた昼食でした。

特にサラダチキンは食べごたえがあってサラダとの相性もいいので意外と満足できます!

 

いやぁ、食欲をコントロールしてヘルシーな昼食をとるなんてなんてデキる男なんだ( ー`дー´)キリッ

 

と思ったのも束の間。

12時半に食べ終わって、13時には腹ペコ!

 

なんだこの空腹感!腹持ちが悪いこと山の如し!

むしろ食べる前よりお腹すいてる!

お腹すきすぎて気持ち悪い!

でもここで追加で何か食べたら自分を裏切ることになる。それだけはデキる男としては避けたい!(ー'`ー;)

 

でもこのままじゃ午後一の打ち合わせを乗り越えられない。。。

藁をも掴む思いで対処法をググると「空腹時の吐き気を和らげる7つの手段」という記事を発見!早速読んでみると最初の対処法が

 

「軽く食べよう」

 

。。。(´・ω・`)

 

そりゃそうだけどさぁ。

うん、そうか。そうだよね!そうしよう!(゚∀゚)アヒャ

 

ということで打ち合わせ終わりで走ってコンビニに行っておにぎりを2つ食べて糖質をたっぷり補給しましたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

では、また。