変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

Kindle買っちゃいました!

こんにちは、変わる人です。

 

前々から欲しかったKindleをついに買っちゃいましたー!

 

ご存じない方に説明しますと、KindleとはAmazonが発売している電子書籍リーダーのことです。

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

これまでは紙の本を買っていましたが、いくつか不満があったんです。

・持ち歩くには意外と重い(2冊持ち歩くと特に重い)

・バッグに入れてると本が傷む(クシャクシャになったりする)

・保管するのに場所をとる(本棚が必要)

 

å電子書籍はこれらを解決してくれますからね!

 

ということで電子書籍にシフトしていってるのですが、わざわざKindleを買わなくてもiPhoneiPadに「Kindleアプリ」をインストールすれば電子書籍を読むことができます。

 

でもなんかこう、専用端末って言われるとなんか惹かれちゃいますよね (*´ω`*)

 

 

ということで、Amazonの世界的な大セール「PrimeDay」で普段より3000円引きの7000円で購入しちゃいましたー。

 

数日間ですが使ってみた感想は

 

★☆☆(星3つ)

 

よくもなく悪くもなくと言った感じです。(´・ω・`)

 

紙の本と比べて

・本を開いておくという作業が不要(片手で読める)

・タップするだけでページがめくれる

という良さがあります。電車内での立ちながら読書が捗ります。

 

iPhoneiPadと比べると

・文字入力システムが貧弱

・蛍光マーカーの色分けができない

という悪い点があります。僕は読書してて自分なりの解釈とか感想をメモしたい事が多いので、文字入力システムが貧弱なのは結構痛い。

Windows98を彷彿とさせるおバカな変換をして懐かしい世界にいざなってくれる程です。

 

ということで、買って損をしたっていう感じはしませんが、もう一度買うかと言われると微妙なラインです。という話でした。

 

 では、また。