変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

てあしくちびょう!

こんにちは、変わる人です。

 

0歳9ヶ月になる息子が手足口病にかかりました。子供が体調崩したのはこれが初めてだったのでかなり焦りました。。。

 

聞くところによると、赤ちゃんは生まれた時はお母さんからもらった免疫に守られているのですが、9ヶ月位になると徐々にお母さんの免疫が弱まってくるそうで体調を崩しやすくなるんだそうです。

 

夜の9時ぐらいになったら子供の体温が異常に高いことに気づいて、体温を測ってみると 39.4度もある! Σ(゚д゚lll)

 呼吸と心拍がすごく早い。

 

代われるものなら代わってあげたい。

自分が子供だった頃、風邪をひくと親にこう言われて何とも思わなかったけど、いざ自分が親になると本心で代わってあげたいと言っていたんだなぁと分かりました。

自分が苦しむ事よりも子供が苦しんでるほうが辛い。。。

 

夜間にやってる病院に行って解熱剤だけもらって(この時点では夏風邪と言う診断でした。)飲ませたけどあまり効果なし。

 

夜中も泣きっぱなしで奥さんも夜通し看病。すると明け方には徐々に体温が下がっていったそうです。

なんとか山は乗り切ったみたいで良かったー。

 

まぁこれも子供が自分の免疫を作るために超えるべき山だったのでしょう。そして見事乗り越えていきました。なかなかやるじゃないか、息子!

 

それにしても手足口病ってひらがなにするとかわいいですね

 

てあしくちびょう

 

 では、また。