変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

帰省中にやらかしたこと

こんにちは、変わる人です。

 

夏休みを利用して僕の実家に帰省しています。

 

帰省するといつもそうなのですが、帰省したからといって何をするわけでもなく、息子の顔をみせてあげるくらいしかすることがありません。

 

しかし!今回の僕はあるサプライズを用意していたのです!それは、、、

 

iPadの修理!

 

ウチの両親は兄夫婦がプレゼントしたiPadを持っていて、孫の写真とかをiPadで見る野を楽しみにしているのです。先日そのiPadを落としてしまい画面がこれ以上ないほどにバッキバキに割れてしまったのです。

 

 f:id:kawaruhito:20170818055958j:image

 

画面が割れただけなのでなんとか使えてはいるのですが。。。

母はすごく落ち込んでしまったので(母が落として割ったから)修理に出そうとしたのですが、修理に3万円近くかかるとのこと!

新品のiPadが37,000円ですよ!騙されてるのでは?と疑いたくなりましたが、どうやら最近のiPadはガラスと液晶パネルが一体化されているらしく、ガラスが割れると液晶もセットで交換だそうです。その液晶が高いらしく、修理代が高額になるとのことでした。

 

修理に3万円はちょっと。。。ということで僕が修理してあげようと考えました。

僕ってなんてOYA-KO☆KOなヤツなんだ ( ´∀`)

 

Amazonで修理キットを探すとなんと5,000円で交換用タッチパネルデジタイザーフロントガラスというのが売っている!これでいいじゃん!安いじゃん!3万円てなんだったんだよwwww

 

ということで即ポチり、意気揚々と帰省し、修理を開始したわけですが、これが間違いの始まりだったのです。。。

 

バキバキに割れたiPadのガラスを完全に除去し液晶パネルを取り外す。画面を外したiPadってなこんな感じ。

 

f:id:kawaruhito:20170818060133j:image

 

さてここでAmazonで買った交換用タッチパネルデジタイザーフロントガラスを取り出し......

 

おや?これはただのガラスでは?液晶パネルは??…入ってない。液晶パネルが入ってないやんけ!

よくよく調べたら僕が買ったのは液晶パネルはセットになってないらしい。(´・ω・`)

 

どうしよう。液晶パネルは取り外すときに完全にぶっ壊しちゃったから元に戻せないし。

 

ただただiPadを壊しただけ!

なんてOYA-FU★KO!(゚∀゚)アヒャ

 

さすがに壊した状態で終了、というのは申し訳ないのでガラスと液晶パネルのセットをネットで探しましたが、なんと販売しているところはほとんどなし。。。

あきらめかけていましたが、なんとメルカリで見つけることが出来て無事購入できました。たぶんこれで直せるはず。二日後に到着ということなので直せたかどうかは後日の記事で。乞うご期待。

 

それにしても、Amazonで購入した「交換用タッチパネルデジタイザーフロントガラス」って商品名が思わせぶりィ!

いかにも直せそうな雰囲気を醸している。

中国政府ばりに強烈な不満を表明したい。(#^ω^)

 

まあ、良く読んでなかったこっちが全面的に悪いんですがね!(゚∀゚)アヒャヒャ

 

では、また。