変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

最近気分が晴れないと言うネガティブな話

こんにちは、変わる人です。

 

冒頭からネガティブな発言をしますが、最近気分が晴れない。

かといってめちゃめちゃ気分が落ち込んでるわけもない。天気で言うとどんより曇ってるけど雨は降ってない、みたいな。

 

なぜだろう。

仕事は結構順調で楽しみながらできている。

ということはプライベートに原因がある?

 

最近ずっと天気が悪かったからリフレッシュできてない?

最近体調を崩すことが多かったからネガティブになってる?

 

もしかしたら原因を1つじゃないかもしれない。むしろ問題の原因が複数あることの方が多い。しかもその原因の1つ1つはとても些細な事で見逃してしまいそうなものだったりするから厄介。

 

うーむ。どうしたものか。

 

原因を一つ一つ追いかけてつぶしていくよりも、何か行動を起こして問題はなかったことにするとか、そんなアプローチの方がいいのかもしれない。

 

海外のビーチリゾートに行ってリフレッシュするとか!(゚∀゚)アヒャ

 

そんなことを書きながらも「でも実際はお金かかるし無理だよなぁ」と頭の中で即否定してる始末。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

今回のこの記事だけで終わるとはただ単にネガティブなことをお知らせしただけになりますね。

そうならないように、この状態からどうやって立ち直るのか、試行錯誤した結果をまた投稿したいと思います。

 

では、また。