変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

気分が晴れました

こんにちは、変わる人です。

 

昨日気分が晴れないという記事を書きました。

 

kawaruhito.hateblo.jp

 

それから24時間も経っていませんが気分が晴れてきました!

我ながら対応の速さに驚いています。舌の根も乾かないレベル。

 

なんで気分が晴れてきたのか。やったのはたった一つ。

 

部屋の掃除!

 

それだけ。

昨日ブログを書き終えて部屋を見渡すととても散らかっていることに気づいたのです。

床には子供のおもちゃが散乱。

ソファには僕が脱ぎっぱなしにした服が散乱。

食卓にはポストに入ってたチラシが散乱。

などが散乱してる。

 

 

ゴチャゴチャ散らかっててヤだー!ヾ(*`Д´*)ノ”ムッキー

 

ということで22時から本気の掃除をスタート。

30分ほどかけて完了。キレイに片付いて満足。

 

するとなぜか気持ちもスッキリしてきました。

 

寝る前にストレッチしたり、ホットミルク飲んだりしてリラックス。

気持ちが晴れやかでないときはこういう事をしようとすら思えなかったのに。

 

そして今日、朝起きるとよく眠れた感じ!体もいつもより調子良い気がする!

 

まとめるとこんな感じ。

掃除した

  ↓

メンタルが改善した(゚∀゚)アヒャ

  ↓

体調が改善した(゚∀゚)アヒャヒャ

 

本当にこんな感じで好循環したのかはわからないけど。

でももし掃除しただけでメンタルも体調も改善するならスゴイ発見。

今後どんなことがあっても掃除すれば万事OKという謎の裏ワザ見つけたみたいな感覚。

 

でもなんで掃除したら気分がスッキリしたんだろう。

掃除することで単純に目に見えるものがスッキリしたから?

それとも風水的な何か?

もしかしたら、掃除とか関係なく気分が晴れない事をブログに吐き出した(アウトプットした)のが良かったのか?

 

とにかく、気分が晴れてめでたしめでたし。

 

では、また。