変わる人のブログ

より高みを目指す、ワンランク上のおっさんを目指す人のブログです。

入院中にしてたこと

こんにちは、変わる人です。

先日記事にした通り、入院してました。

http://4.bp.blogspot.com/-hFPW0mBZmmc/VahRnOxORiI/AAAAAAAAvts/4jSkQW2t5k0/s800/medical_bed_koshikake.png

今回は入院中何をしてたのかを記事にします。ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!

読書

入院といえば読書(?)ですよね!
最近は本を読む習慣がついてきたので、むしろ積ん読になってる本を消化するいいチャンス。
今回は次のようなテーマの本を何冊か読みました。いずれこのブログでも記事を描こうと思ってます。

携帯代・ネット代の見直し

投資の本を読んでいて資産を増やす手段は下記の3つと紹介されていました。

  • 収入を増やす
  • 支出を減らす
  • 投資する

このうち、今すぐチャレンジできるのは支出を減らすこと。
支出を減らすならまずは固定費から。
と言うことで固定費の中でもそこそこの金額である携帯代・ネット代の見直しをしてました。
結論だけ言うと、年間7万円くらいは節約できそう。
携帯やネットはこの先も使い続けていくものなので早めに節約するほど効果も大きくなりますね。

プログラミング

仮想通貨の本を読んでいたら各取引所が公開しているAPI(仮想通貨の現在の価値を教えてくれたりするヤツ)が紹介されていたので、どんな感じなのか試しに叩いて見る簡単なプログラムを作ってました。ほぼほぼ完成してましたが、スマホ通信制限がかかってしまったのであえなく中断。(病院にはWiFiがないのでテザリングでネットに繋いでた)

まとめ

入院するのは初めてだったのですが、意外と快適でした。
4人部屋でしたがカーテンで仕切られているので全然気にならず。
ベッドは自動でリクライニングできるし読書も楽な姿勢でできる。

テレビみたい!インターネットしたい!って言う人は苦痛でしょうが、読書が好きな僕からしたら入院生活って意外と快適でした。(僕もKindleで本買うのにネットは欲しかったけど。)

では、また。